忍者ブログ
MABINOGIふぁんたじぃらいふ
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/07 (Thu)
むか~し昔
ある山奥に
えむじぇいという
美しく可愛い女の子が
住んでいました

心優しいえむじぇいは
病気のおばぁさんに
お薬を作ってあげるために
せっせとハーブを抜いています

ここは豚のマナ回復と
自分のスタミナ回復ででる
とっても便利な場所です
でも
誰にも内緒の場所なのです

心優しいえむじぇいが
どうして内緒にしているのでしょう

あれは・・・
3日前のこと
もくもくとハフハフしていると
(※ハフハフとはハーブを抜いている様をいう)
魔法使いが来て言いました

おばぁさんはそんなハーブじゃ治らないよ
 おばぁさんの命を助けたいなら
 いい場所を教えてやるよ
 ただし、その場所を誰かに教えたら
 お前の命をもらうからね
 うへへへ


えむじぇいさんは魔法使いと約束しました
そして
おばぁさんの病気に効く
薬の調合方も教えてもらいました





美しくて可愛くて優しいえむじぇいは
夜中にこっそりと村を抜け出して
ここでハフハフしているのです

ここで抜いたハーブは
魔法の力を沢山蓄えています
他の場所で抜いたハーブよりも
回復力があるようです

ですが
ここで抜いても
トレーニングにならないのは
強い魔法の力で
自分には効力がないようになっているのでしょう

十分にハフハフし終わったので
次は骸骨オオカミが落とした
ローブをとりに行きます
とっても危険な場所です
か弱くて美しくて可愛いくて優しいえむじぇいには
とても行くことができませんが
おばぁさんのためです
勇気を振り絞って出かけました





「おりゃああああ!」
こんな姿誰にも見せられません
賢くてか弱くて美しくて可愛くて優しいえむじぇいは
恥ずかしさも忘れて戦いました

そして魔法のローブを手に入れました
そのローブを着て薬を調合するのです

家に帰るとさっそく調合してみました
見た目は普通のポーションと変わりありませんが
きっとおばぁさんの病気に効くはずです
この薬は日のある時間しか効きません
そして1日立つと効力が無くなってしまうのです

おばぁさんの喜ぶ顔が見えてきそうです
えむじぇいは寝る間もおしんで
おばぁさんの家に向かいました





朝日が出始めました
急がなければ!

パカラッパカラッ!

ひひぃ~ん!





トントン
「おばぁさん
 私よ
 えむじぇいよ」

返事がありません
鍵がかかっていなかったので
中に入ってみましたが
おばぁさんはいませんでした

重い病気のおばぁさんは
どこに行ってしまったのでしょう
えむじぇいは町の中を探し歩きましたが
見つけることはできませんでした





とうとう日が沈んでしまいました
せっかく作った薬はもう使うことができません

そして
おばぁさんはどこに行ってしまったのでしょう・・・






毎度ながら
つづかない
PR
この記事にコメントする
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒント
つ[ダンバートンの八百屋]
Asra 2006/09/07(Thu)16:29:27 編集
無題
おばぁさんならいるさ…

僕らの…心の中に…(ぉぃ
reiz URL 2006/09/07(Thu)18:59:03 編集
無題
おばあさんの書き置き発見!「えむじぇいや、わたしゃもうだめじゃ。私なんかのためにハーブを取りに行ってくれてありがとうね。えむじぇい、お前は長生きするんだよ。」だそうで。
みらら 2006/09/08(Fri)08:14:16 編集
おばぁさんの行方
>>アスラン
ハッ!
元気に働いているあの人がそうなのか!?

>>reiz
え!!
レイズンのお友達だったのか!?
ぃゃ、もしかして愛人?

>>みららん
なんと!
もう死んじゃったのか・・・
お・・・おばぁさ~~~ん><
えむじぇい 2006/09/08(Fri)09:16:33 編集
無題
おばあさんは、いつもえむじぇいのことを話していたよ。えむじぇい、おばあさんのかわりにみららんがハーブをもらってあげるよ
みらら 2006/09/08(Fri)10:17:33 編集
美しくて
美しくてやさしくて・・・って
おばぁさんは言ってたのね!
そうね、そうなのね!

ハーブ?ホワイトならあげるよ^^
えむじぇい 2006/09/08(Fri)16:59:25 編集
すみれじゃないよ
物凄い物語性を秘めたブログですなヾ(´∀`)ノ″
ssセンスありますね。ズル賢いえすじぇいさん^^
smiledays URL 2006/09/11(Mon)08:05:10 編集
すみれんだよね?
褒めていただいてありがとう^^
普通の日記が書けないだけですわよ
おほほほほ
えむじぇい URL 2006/09/11(Mon)08:23:20 編集
無題
うに?すみれんちゃんですか?新入りさんかにゃ?
みらら 2006/09/11(Mon)14:10:21 編集
もうなんだっていいや笑〃
訪問ありぃー 塚、Mって・・・ Sじゃないの?(’
一応『スマイルデイズ』やから・・・。 多分笑顔いっぱいになれるようなキャラになれやって感じで名前つけたと思う(ぉぃ
塚、リンク貼っといていいすかね??
みららさん>>お初ですね☆ 新入りなのかそうでないのか謎のキャラすみれです(違 まぁ\(^∇^@) (@^∇^)/ヨロシク☆彡
smiledays URL 2006/09/11(Mon)17:40:49 編集
そうなの
>>みららん
すみれちゃんなの
可愛い女の子・・・じゃないけど
よろしくなの^^

>>すみれん
リンクサンキュだお
こっちも張っとくね~

えっと・・んと・・・
どうやって張るんだっけ・・?
えむじぇい 2006/09/12(Tue)16:55:27 編集
何ですと~
可愛い女の子じゃないのか!?ふむ。遊んであげようかにゃ。帰ったら
みらら 2006/09/13(Wed)08:00:14 編集
遊んで~
で、いつ帰ってくるの?
えむじぇい 2006/09/13(Wed)12:47:40 編集
無題
10月06日だね~。あと三週間ってところかしら
みらら 2006/09/14(Thu)08:00:49 編集
無題
残念ながら女じゃないんだな笑〃
塚、みららさんはどこに行ってるんですか??
smiledays URL 2006/09/14(Thu)17:15:40 編集
無題
男~。スパイダーには男少ないからにゃww高校がさ、寮でネットできないのよ~
みらら 2006/09/15(Fri)08:05:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(02/23)
(03/23)
(03/22)
(01/10)
(01/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えむじぇい
性別:
女性
職業:
魔法戦士
自己紹介:
鯖:       キホール
趣味:        染色
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]